戦くじ+天上くじ と ちょこっと合成

戦くじと天上くじを引きました。

戦くじもだいぶ復調してきたようで、

大当たりだわん170819

170819_1.jpg

新し目の武将、初見です。あまり高く売れないみたいですが、槍弓馬防のスキルがbから並ぶ良素材です。S1の初期スキルがコスト依存なのがちょっと使いにくい感じです。加勢用の高コスト武将に使いたいところ。

で、天上くじですが

大当たりだわん170819

うーん、天でないねえ・・

170819_2.jpg

うーん、剣豪 はずれ かと思いきや、スキルテーブルbに天スキル、燕返し(槍弓砲防45-40)があるんですね。これは天スキル素材としてはbから狙えるので貴重です。溶かしてみようかな・・。

170819_3.jpg

特3枚、極1枚は最近としてはかなりいい方ですね。

さて、こっからはスキルの付け替えです。
市で脇坂を2枚落札できたので、2枚合成で100%合成にします。

170819_4.jpg

いろいろと付け替えたい武将はいるんですが、今回は戦姫対応で外せないこの方を強化することに。基本、器防対応部隊以外は捨て奸の付け替えが目標ですね。

170819_5.jpg

2回目で堅守にできたのでLV6になってます。弓妖陣がはずれ と贅沢な合成になってますが、

170819_6.jpg

いい方ついた ^^ これで期待値が8%ほどアップしました。燕返しもつければ槍にも対応するしすごいことになりそうですが、燕返しは別の天武将に狙ってみようかと思います。


生産量2倍になってる??その他、戦くじと合成

33-56鯖は刷新しました。資源生産量2倍アップキャンペーン中 となっているのですが、今現在も生産量が通常通りになっているようです。これはひどいなあ。

戦くじを引きました。

170818.jpg

ぶるっときたものの、はずれ極。

今はLV20の序や上が大量に生産されるので、スキルLVup用に合成をしました。もうほとんどのスキルがLV10になってて、新たに付けないと消化しきれません。

新天が引ける気がしないので、貴重な素材を旧天に使うことにしました。
使用頻度を考えて、この武将のスキルを付け替えます。

170818_1.jpg

まずは赤鬼刺を堅守に付け替え。

170818_2.jpg

一発ツモ。

で、用意したのはこちら。

170818_3.jpg

結城のスキルは全部Lv9まで上げてあるので失敗なしです。

どっちかというと無双がついて欲しいですが、

170818_4.jpg

無双ゲット。2枚合成の時のぐるぐるはなくなったんですね。あれ、結構ドキドキ感があって好きだったんですが・・。

170818_5.jpg

で、スキルLVのMAXにして完成です。

勢いで

170818_6.jpg

同一合成、何回目?

170818_7.jpg

失敗。もう付く気せんわ。

ついでに☆5を使うことにしました。

170818_8.jpg

いくさにゃんまで投入して100%にして

170818_9.jpg

限界突破しました。

これで☆5素材はあと高橋Pの1枚。極限突破用につかうかどうか、☆5を限界突破するかまだ決めてません。

市ではクエ銅銭のおかげでかなり高値の取引になっていますね。引退天出品もこのタイミングで出すか!? というものがいっぱい。今は買うよりも売る時期かな と思います。たぶん合戦が始まる8月末にはかなり値が下がっている と予想します。

刷新後の運試し 戦くじ10枚

メイン鯖が刷新しました。先日のイベント秘境高橋P退治の報酬が入って、戦くじと銅銭が潤いました。

では今期のくじ運を試すべく、戦くじを早速引きましたが

170817.jpg

うぐ、本当にぶるっとこなくなっちゃいました。

見慣れない木沢っちゅう武将がいますが、LV10で100% 弓砲攻 12% 弓砲速 26% ですか。cから狙えますが、ちょっと火力不足ですねえ。

最後の合成

33-56鯖が刷新メンテに入りました。結局最終日の市で10件全部上限で入札、2~3枚ほど落札できませんでしたが、極も抽選で1つ落とせました。200万銅銭弱ほど残ってしまいましたが、まあしょうがない。ランクアップ用の特も6枚ほど手に入ったので良しとします。

引退出品が思ったほど出なかったのが誤算でした。引退する人は極突してる人が多かったんかな?

で、駆け足でスキルLVアップとかしてました。剣豪についている迅速行軍をLV10にしたり、剣豪のスキルLvupをしたり。
ただ、刷新後に大量にLV20の序、上武将が発生するので、刷新後はスキルレベルをかなり上げることができます。ですので、無理に全部あげることはせず、苦しくない程度のLVupですませました。

なお、白くじ連打でしたので、特武将が数枚出たのがちょっとうれしかったかな。

170815_1.jpg

こんな合成をやってみたり

170815_2.jpg

祭りくじで引いた饗宴を溶かしてみたり

170815_3.jpg

あかんね。

170815_4.jpg

また速度武将を育成してますが、

170815_5.jpg

なかなかつかない。

170815_6.jpg

こっちも何回目の同一合成だろうか?

170815_7.jpg

8%だし、まだまだ付きそうな気がしません。

さて、刷新は明日の17時、来期は攻撃力、防御力も報告書に出るので、ちょっと楽しみにしています。

秘境大殿討伐イベントの報酬はいつ?

8/10,11に行われた大殿討伐ですが、1日目はあっさり、2日目は堅すぎて落ちず。ちょっと調整が過ぎた感じですが、私は武将のLVupが時間間際までたっぷりできたので大満足でした。まあ、カードは欲しかったですが、なくてもなんとかなるし。

で、おまけの報酬がいつ配られるのか、大変気になっています。

170813_1.jpg

こちらの報酬ですが、

170813_2.jpg

想定外だったのか想定内なのかわかりませんが、1500億どころか8700億までいってしまって・・。これだと、超過分は7200億になるので100億ごとに5000銅銭とすると、報酬額は36万銅銭になっちまいます。これってさすがに予想してなかった高額になっちゃってるんじゃないでしょうか?

で、33-56鯖なんですが、あと数日で刷新を迎えます。刷新後ならいいんですが、刷新前にこんなに銅銭もらっても使えんがな・・。ということで、配布はいつ? というのが知りたいところなんですが、これがどこを探しても載っていません。

さすがに刷新前には配布はないとして、刷新後だとそれはそれでいろいろ問題がでてきそうな・・。刷新後に配布ならスタートダッシュに必要だからと取り置いていた「えちご」はすべて不要。小姓さえあれば誰でもすぐにLV30まであげることが可能でしょう。また初期の相場が荒れる(素材が高く売れる、あるいは安く手に入れることができない 等々)がおきそうです。ある意味市が非常にスリリングな展開となり、私的には楽しめそうな展開です。
プロフィール

ixatokidoki

Author:ixatokidoki
Yahoo版 ワールド33~56でまったりとixa中です。リアルがなかなか忙しいのであまり更新できない可能性が大ですが、長く続けられたらいいなあと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問数
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる