付け替え顛末記(太原雪斎編)

主力武将のスキル付与が一通り終わって(実は天・里見がまだ残ってるのですが、素材が引けないor買えない)、主力防御部隊のスキル付け替えにトライしています。

今回は太原雪斎についている弾幕防壁陣の付け替えにトライ。

170514_3.jpg

まずは直接狙うのではなく、槍隊堅守に付け替えるところから。

170514_4.jpg

いきなりLV4まで下がっているのはおかしい とお気づきのあなた。するどい。

そうです、いろいろと目的外のスキルがついちゃって、やっと付いた時にはLV4まで下がってました。これ、地味に痛いんですよね・・。

170514_5.jpg

今回は弓砲防スキルを付けたいので、とりあえず、手持ちの武将で弓砲防対応を探したら、全防の虞美人草候補がいたので狙ってみたら


170514_6.jpg

まずは失敗。

めげずにもう一枚投入。

170514_7.jpg

まあ、そっちつくわな 普通。

170514_8.jpg

で、堅守に付け替えしても第二候補なので、そのまま合成したら



170514_9.jpg

普通に第一候補が付くという。もうLVが2まで落ちちゃってます。

さらに京極竜子を投入しても、

170514_10.jpg

あー、もういやだ。

ここで京極竜子が尽きたので、もう弓砲防武将いないかな と探してみたらいました。

170514_11.jpg

最初っからこれで行ってもよかったんですが、期待値がちょっと劣るので避けてたんです。でもこうなったらなんでもついてくれないと明日からの合戦で投入できないので海賊大名でもいいからついてくれ。


170514_12.jpg

やっとついた。すでにスキルレベルは1に ><

弾幕防壁陣から海賊大名への付け替えなので、期待値は4%ほど上がってはいますが、ちょっとひと昔前のスキルっちゅう感じになっちゃいました。京極竜子を数枚とスキルレベルアップの銅銭考えたらちょっと割に合わないかなあ。

ともかく、一軍のスキル付け替えはリスクを伴いますね。実はこの後もひどい目に会うのですが、それは次回のお楽しみ・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ixatokidoki

Author:ixatokidoki
Yahoo版 ワールド33~56でまったりとixa中です。リアルがなかなか忙しいのであまり更新できない可能性が大ですが、長く続けられたらいいなあと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問数
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる