付け替え顛末記(茶々編)

昨日は太原雪斎のスキル付け替えでしたが、今日は茶々です。

やはり弾幕防壁陣を槍隊堅守に付け替え、そこから砲防スキルを狙います。

170514_13.jpg

通常、一発で槍隊堅守がついていればLV8のはずですが、お約束のようにLV6まで落ちてますね。まあ、これくらいはご愛敬。
天スキルに匹敵する暁雲黎明を狙いますが

170514_14.jpg

どちらもつかず。

で、この後返り忠を狙ったのですが、つかないのなんのって。市から即落で落札しては、2つ無駄スキルを付与して第一候補にしてからトライ という作業を何回か繰り返して、もう嫌になったのでスクショも撮ってません。

で、最後にはこれもまた簗田を即落で落札して、捨てスキルつけて

170514_15.jpg

やっとのことで公方奏者が付きました。もう、なにもつかないときは、明日からの合戦どうしよう となかばパニクってました。よっぽど素材が貯まってからでないと、とても一軍の武将のスキル付け替えなんてできませんね。攻撃武将なら代わりが少しはいるのでなんとかなるんですが、防御武将はコストの代替が効かなかったり、戦姫対応してなかったりで条件が厳しいです。反省反省。

ともあれ、こちらも全然目新しいスキルにならなかったのですが、弾幕よりは期待値が高いのでちょっとは防御力が上がったはずです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ixatokidoki

Author:ixatokidoki
Yahoo版 ワールド33~56でまったりとixa中です。リアルがなかなか忙しいのであまり更新できない可能性が大ですが、長く続けられたらいいなあと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問数
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる