今年初の天合成

さて、今朝8時過ぎに落札の書状が届いていたので確認すると、

180103_0.jpg

お、当てるつもりあんまりなかった長尾が落札できてました。どうしよう、と悩んだ末に溶かすことに。
長尾自体強力かつ低コストなので一人合流で大活躍しそうなんですが、初期スキルが掃天で無効化されるし、槍馬は駒が揃っているのでこれ以上いなくても大丈夫なんです。

長尾はスキルBから天スキルがずらっとならぶ良素材です。ここは槍隊襲撃を100金使って削除しました。これで候補が三つになるので、失敗の確率を減らすことができます。

ちなみに、8時の段階で確か13くらいの入札数で、入札したのは7番目くらいだったと思います。以前も結構あとに入札したのが落札できているので、入札順はあまり関係ない気がします。




で、狙う武将ですが、

180103_1.jpg

最近槍攻でも使わなくなってきたので、この武将の強化によって復活を狙います。初期スキルの弱い覇ですが、兵数は魅力なので殺しておくにはもったいない。黒鬼とどちらを消すか迷いましたが、威力の差が7%だったらどっちを消しても差はあんまりないので、発動率の低い黒鬼を消すことに。


180103_2.jpg

もう一方の生贄は配布天の真田です。1.5コスで強襲に使いやすそうですが、一回も使ったことがないので溶かすことにしました。初期スキルも今となっては今一ですし。

で、長尾も真田も☆5までランクを上げて天綾の率を上げます。
スキルレベルは全部10にはしません。

というのも、


180103_3.jpg

この状態ですでに失敗は無しになってます。これ以上真田のスキルレベルを上げると、天緋の成功率があがってしますので、ちょうど失敗が0になるレベルで止めました。


天緋以外はどれがついてもかなりうれしいですが、できれば下二つがついて欲しい。





うりゃぴゃ







180103_4.jpg

 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー  キタコレー

人生初の天綾どころか、初の天合成成功です(たぶん)。

早速

180103_45.jpg

LVMAXにして、こんな感じに。声遣縦横がちょっと弱いけど、それをカバーする天綾が輝いて見えます。

これで1軍が入れ替わったかな。早速シミュレーターで火力測定。

180103_5.jpg

おお、一気に500万弱に。これ、声遣縦横を入れ替えたら期待値500万超えそうです。

こいつは正月から景気がいいです。今年はいいことありそうな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ixatokidoki

Author:ixatokidoki
Yahoo版 ワールド33~56でまったりとixa中です。リアルがなかなか忙しいのであまり更新できない可能性が大ですが、長く続けられたらいいなあと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問数
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる